分岐点コンサート
                                   2007.6.16
2×hoo   ティダさんさん
シュウちゃんの開演アナウンス♪ 2×hooのみなさん♪
まずは「かもめの翔んだ日」
みなさんアロハシャツ♪
もう夏ですね!!
懐かしい曲が並びます!
「異邦人」♪
アットホームな雰囲気♪ ボーカルのユキちゃん♪
とてもすんだ伸びのある声です♪
ギター担当はモリさん♪ ベース担当はフリーモントさん♪
キーボード担当はキョロちゃん♪ このペア・・夫婦です こちらも・・夫婦です♪ 「飛んでイスタンブール」
「キッスは目にして」♪ ラストは「木綿のハンカチーフ」♪
アンコールが出ましたが・・・。
さて次は初出演の「ティダさんさん」1年前にミクシイで知り合いバンドを結成。沖縄をテーマにしているそうです。
1曲目は「島人ぬ宝」
マイミクの虹の木さん(ボーカル、ギター)こちらは沖縄の民族衣装でかりゆし♪
かなちゃん(三線、ボーカル)沖縄出身で3年前に春日部市に。
2曲目は「涙そうそう」三線とギターの組み合わせが実に沖縄的ですね♪ バンドの名前の由来は沖縄の言葉で太陽がぎらぎらしているという意味だそうです。 二人のハーモニーもいいですね♪
かなちゃんはムームー。 3曲目は「安里谷(アサドヤ)ユンタ」(労働歌)  
ユンタはおしゃべりという意味だそうです。
三線は小学生の頃に習いはじめ、バンド結成後10年ぶりに弾きはじめたとか。 ハリのある声でいいですね♪
4曲目は「19の春」 小さな子たちが大勢聴いていました♪ 最後の曲は、バンドのテーマ曲「島唄」♪ ライブ終了後、ホッとした二人♪




inserted by FC2 system