2003年11月17〜11月22日
      ここの土地は、地下5mのところが地盤が弱く、地下9mまで杭を打つことになりました。

杭工事施工中です。鋼管杭2本を継いで
地盤面下9mの支持層まで打っています。

下の方にこれから打たれる杭が置いて
あります。

合計38本杭が打たれました。




2003年11月24〜11月29日
    根切り工事が始まりました。こうして見てみると、縄張りの時より間取りが大きく見えました。

杭頭処理をして、砕石敷き完了です。

所々にある四角い鉄板が杭頭です。

真ん中の四角い鉄板が杭頭です。
さあ、これからが基礎配筋です。

基礎配筋です。雨の中ご苦労様です。

中央に見えるのは点検口です。

所々にあった、捨てコンはスぺーサー
を置く位置だったんですね。

西側(車庫)部分の深基礎です。

配管スリーブです。開口補強もちゃ
んと施工しています。

配筋工事もほぼ終了のようです。12月
1日からは、型枠工事が始まるようです。

2003年11月30〜12月6日
     型枠工事が始まりました。 

日曜日(30日)なので、現場に行ってみる
と型枠工事が始まっていました。

日曜日なのに、ご苦労様でした。

型枠工事作業中です。

12月2日、型枠工事完了です。

アンカーボルトです

真ん中に見えるのは換気口の開口補
強筋です。

配筋検査も終わり、明日(3日)コンクリート
打設です。

鉄筋も、真ん中に配筋されています。

今日(3日)はコンクリート打設です。
お陰様で、天気は快晴です。

ミキサー車が到着し、ポンプ車によりコンク
リート打設開始です。

バイブをかけながらの打設です。

仕上げの段階です。

ビニールシートによる養生です。
明日からしばらく養生です。

2003.12月7日〜13日

2000年12月14〜12月15日
     

型枠がはずされ埋戻しも完了です。

中央に点検口が並んでます。

14日(日)
勝手口土間工事作業中です。

日曜なのに、作業されてました。ご苦労様
です。

型枠の撤去が始まりました。

基礎の塗装工事です。

シュミットハンマーによる、コンクリート
強度確認です。

強度も確認でき、明日(16日)から躯体工事のようです!!

inserted by FC2 system